SSブログ

クロスカブにリアボックス取付 [バイク]

スポンサードリンク




昨日から蕨駅前商店街は機祭りです。

店の前を多くの人が通り、普段より断然暇な憂鬱な夏の4日間です。

毎年、この期間は暇なので今年は最近購入したカブクロス110にリアボックスを取り付ける事にしました。

8月1日契約、2日納車、そして3日リアボックスと8月になりとても楽しく過ごしています。

このバイク、リアボックスを付けるのが結構面倒です。

第一の難関はリアキャリアの取り外し、超固いです。中国産と言う事もあり、

中国人はとても力持ちのようです。

一つはどうしても外れなく、ハンマーで叩いて緩めました。

第二にキャリアとベースに隙間が無い為、ボルトが中々、固定できません。

面倒なのでボルトを諦め、小ネジを購入し装着しました。お勧めは6×20の小ネジです。↓

IMG_0812.jpg

IMG_0813.jpg

 

そして、ちょっと休憩をしつつ作業をしています。

IMG_0814.jpg

↑こんな感じになりました。なかなか良いです。↑

IMG_0815.jpg

そして完成です。

ホンダ純正のステーも売っていますが1万近くします。リアボックスより高いです。

小ネジは2本で200円もしないので迷わず小ネジです。

後、2日間、機祭り、早く終わって欲しい。4日も今時有り得ない。 

 

 

 

 




スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

今朝、仕入れた植木植木の仕入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。